優っくり保育園

2024.06.28

  • 保育

蝶々いっぱい!

こんにちは、優っくり保育園です。

碑文谷公園の草原が刈られていて、少し歩きやすくなっていたのでそこで遊ぶことに!

バギーやカートから降りると、パタパタとうごめくものがちらほら見えます。

「なんかいた!」とみんなで近寄るとまたパタパタ!

写真ではとらえられていませんが、蝶々がいました!しかも何匹も!!(笑)

保育者が「静かに近寄ったら捕まえられそうだよ!」と言いながら捕獲を試みていると、子どもたちも同じように近づいてみたり手を伸ばして捕まえようと挑戦していました。

残念ながら今回は捕まえることはできなかったので、今度は網を持ってリベンジしようと思います!!

これからどんどん暑さが厳しくなり水遊びや室内遊びが多くなるので、今のうちにできるだけたくさんの自然や生き物と触れ合いの機会を設けていきたいですね。

千々和

一覧へ戻る