優っくり保育園

2024.06.26

  • 保育

かきかきペタペタ!

こんにちは、優っくり保育園です。

室内で自由に遊んでいる子どもたち。一人遊びに満足したSくんが「ペタペタしたいよ!」と保育者にやりたいことを主張し始めました。

すると、Aくんが負けじと「ちがうよ!かきかきだよ!」と主張!

保育者は二人の意見を取り入れてシールとクーピーのどちらも出してみました。いつもと少し雰囲気を変えて画用紙は黒で!!

保育者が準備を終えるころにはほかの子どもたちも集まり、みんなでかきかき!

みんなが夢中でかきかきしている作品を見て黒い画用紙でもクーピーって発色がいいんだな・・・と新たな発見を個人的に得たり・・・(笑)

ペタペタシールもファミリーデーの制作のおかげで慣れっこ!真剣にはがして好きなところに貼って素敵な作品が仕上がったのでした♪

千々和

一覧へ戻る