2024.06.21

  • 保育

にらめっこから・・・

こんにちは、優っくり保育園です。

またまた、可愛い子どもたちの遊びを激写しました☆彡

室内で各々子どもたちが好きなおもちゃで遊んでいる中、何やら楽しそうに顔を見合わせているお友だちが!

お互い同じように口を尖らせてみたり、「ばうばう!」などの喃語を真似して言い合ってにらめっこのようなことを楽しんでいます。

にらめっこ遊びに区切りがつくとRくんがトミカを並べ、、、

それに気づいたMちゃんはトミカを渡して「どうぞ」とお手伝いを始めました!

Rくんはとっても嬉しそうに渡されたトミカを保育者に見せてくれました♪

室内での自由遊びの時間は子どもたちがそれぞれ大人も思いつかないかかわりを楽しんでいるので見ていてほっこり♪また可愛いエピソードがあったら載せていきたいと思います!

千々和

一覧へ戻る