2024.06.18

  • 保育

探検隊!再結成!!

こんにちは、優っくり保育園です☆

段差や細い道が多い碑文谷公園に遊びに行ってきました!

前にもこっそり公園の低木や木のトンネルをくぐって探検を楽しんでいるお友だちがいました!

この日は、保育者が「ここ通ってみようかな・・・?」と少し狭い道を進み始めると、、、

集めたわけでもなく、なぜか列になってついて行っています!(笑)

その後も保育者の後に続いて凸凹な道であったり木のトンネルに一列になってチャレンジ!!

子ども一人一人の性格が様々なので、毎年クラスの雰囲気も異なるのですが、

今年度のお友だちはみんなで同じ遊びをすることが楽しいようで、広い公園でもキュッと集まって遊んでいることが多い気がします。不思議ですがとってもかわいらしい雰囲気ですよね!

この雰囲気のため、探検隊の様子も気になる子がたくさんいて、隊員も列をなすほど増えました(笑)

今度はどこを探検しようかな・・・!

千々和

一覧へ戻る