優っくり保育園

2024.06.13

  • 保育

どうぞどうぞー!

少しずつ暑さが厳しくなってきましたね!

遠い公園までは立ちバギーを使って移動時間削減!公園で活動できる時間を十分にとれるようにしています。

ここで、バギー内でのちょっとかわいいエピソードを一つ・・・!

ある日、赤信号で一時停止した時に保育者が「青信号になるまで待っていよう!車さんお先にどうぞー。」とみんなに声掛けしたところ、子どもたちの中でどうやら楽しいポイントに刺さったようです。(笑)

車道を走る様々な車に向かって「どうぞー!」と手を差し伸べ始めました。

それにつられるようにほかのお友だちも「どうぞ!」とみんなで車に向かって道を譲ろうとしていてとても微笑ましかったです♪

突然の出来事でその時の写真は撮れませんでしたが・・・

また、カートに乗った時まだどうぞー!!が流行っていたらシャッターチャンス狙っていきたいと思います!(笑)

千々和

一覧へ戻る