優っくり保育園

2024.06.10

  • 保育

かきかきしよう!

色画用紙を保育者が用意し始めると、「かきかき!」とお絵かきが好きなお友だちが駆け寄ってきます。

その様子を見て、僕も私もやってみたい!とさらにお友だちが集まります。

誰かがぐちゃぐちゃ描きを始めると、みんなもぐちゃぐちゃ!次にトントン!と点を描いているお友だちがいると、みんなもトントントン!

一緒にお絵かきをすると、一人では思いつかなかったようなタッチの絵が出来上がります。

みんなが楽しく、可愛く、かっこよく仕上げてくれた作品たちは、とある行事に関する制作に使おうと目論んでおります。(笑)

何が出来上がるのか、、、お楽しみに♪

千々和

一覧へ戻る