優っくり保育園

2024.06.06

  • 保育

好きな遊びをじっくりと

とある日の午後、自然あふれる公園へ散歩に行きました。

午前中のお散歩は、ほかの保育園のお友だちがたくさんいて、子どもたちもにぎやかで元気いっぱいに遊んでいる印象ですが、午後は落ち着いた静かな公園を楽しめたりします。

じっくりお花を見たり、

丸いベンチを乗り越えて、

中に入って秘密基地のようにみんなで木のアーチを潜り抜けてみたり!

子どもたちも自分の興味のあるものを、じっくり楽しんでいました。

梅雨の時期ももう少しでやってくるので、晴れた日には、午前も午後もできるだけお出かけを楽しむ時間を設けていきたいですね♪

千々和

一覧へ戻る