優っくり保育園

2024.06.05

  • 保育

シャボン玉だ!

碑文谷グラウンドへ遊びに行くと、みんなボールを投げたり蹴ったり走り回って、体を動かして遊んでいると・・・。

保育者が何かを出している様子・・・!

不思議そうな顔で保育者の持っているものを観察しています。

あ!シャボン玉だ!!

シャボン玉に気づくとみんな追いかけたり、触ってみようとしたり、向かってくるシャボン玉をキャー!といいながら受け止めて楽しそう!

とにかく大はしゃぎしている子どもたちの姿を見て、シャボン玉すごく好きなんだね!とみんなの遊びの好みを知ることができました!

これからたくさん使うためにもシャボン液補充しておきますね・・・!(笑)

千々和

一覧へ戻る