優っくり保育園

2024.05.16

  • 保育

探検隊!

いつも遊んでいる碑文谷公園。

今日も丘を登ったり降りたりで遊んでいる子もいる中で、こんなところで遊んでいるお友達が!!

まるで木のトンネルや秘密基地の様で素敵ですね♪

狭い所を身体を小さくして通ったり、細い縁に沿って一本橋のようにバランスを取りながら歩いたりと上手に身体を使って探検を楽しんでいました。

毎日出来る事が増えている子どもたち。高い段差や狭い道など、今自分はどこまで出来るんだろうと様々なことに挑戦して、できた!楽しい!を経験しています。

引き続き保育者一同安全に配慮しながらも、子どもたちの好奇心や挑戦意欲を全力でサポートし応援していきたいです!!

千々和

一覧へ戻る