優っくり保育園

2024.05.07

  • 保育

連休明け

皆さんゴールデンウィークは楽しみましたでしょうか?

私は特に予定もなくお家でゆっくりしました、、、。(笑)

保育園の子どもたちもそれぞれが家族と一緒に充実した連休を過ごされたようです!

連休明けはお父さんお母さんもお仕事が始まって大変ですよね・・・子どもたちも久しぶりの登園はちょっと億劫だったりします。

そして天気は雨!

お散歩には行けないので、連休の遊び疲れや家族と久々に離れて寂しい気持ちに寄り添いながら、お部屋遊びを楽しみました。

それぞれが好きな玩具で遊び込む中、保育者がバランスストーンを出すと一気にみんな大集合!

手を使ったりパーテンションや保育者に寄りかかりながらバランスを取って登り降りを楽しんでいました!

明日からも保育園が楽しみになるような活動内容を子どもたちと一緒に考え、元気いっぱいで遊べるよう全力で保育者はサポートしていきたいと思います!

千々和

一覧へ戻る