優っくり保育園

2024.04.02

  • 保育

大切にしたいこと~4月~

環境の変化がある時期なので..

・新しい環境に慣れ、安心して過ごす。(新入園児は新しい環境に不安いっぱい、表情からどきどきが伝わってきます。少しでも笑顔が増えるよう、保育士との信頼関係を大切に、保育園生活に慣れていければいいなと思っています。在園児は新入園児の不安を敏感に感じ取ってしまうと思うので、安心できる保育士との関わりや変わらない生活リズムを過ごし、心落ちついて過ごしていきたいです。)

・戸外に出て草花など、春の自然を見つけ春を感じる。(桜が咲き、草花が彩る季節。自然の移り変わりを五感で感じたり、暖かな気候のもとで、のびのびと身体を動かしていきたいと思います。)

この2つをより大切にしながら、過ごしていきたいなと思っています。

藤原

一覧へ戻る