渋谷区グループホームつばめの里・本町東

2024.09.26

  • 活動報告

編み込みヘアアレンジ

こんにちは♪ グループホームつばめの里です!

今日の午前中の出来事です♪

いつも普段から前髪をクルクルしてピンを止めたり 

ヘアアレンジを楽しんでいるお洒落なご利用者様です!

午前中に入浴され髪の毛を乾かした後「ヘアピンどうぞ!」と

お渡しすると「今日つけてくれない?」とお返事がありました。

普段は「ご自分で付けましょう♪」と言っていましたが

「せっかくなので編み込みしても良いでしょうか?」とお聞きすると

入浴後なので眠たそうな表情で「おまかせするわ」と仰り

完成後、びっくりされた様子で「かわいい!!!」と

気分が上がって笑みが溢れていました!

他の利用者様からも「可愛い〜似合ってる」の声が飛び交い

嬉しそうでした♪

グループホーム つばめの里 岩本

一覧へ戻る