優っくりグループホーム新宿西落合

2024.09.06

  • 活動報告

先日作ったごま団子は?

先日おやつでごま団子をおやつに作ったのですが

ご報告が遅くなりました

実はこのごま団子、、

作るのに苦戦してしまいました、、

これは中にいれるあんこを丸めていただいてるご様子です

お手つだいいただき丸めることはできました

これはあんこを白い生地に包みごまをつける様子です

生地作りまではまだよかったのですが、

生地にあんこを包む作業が思ったよりも難しくて

職員が何とかあんこを白い生地にいれて包みました

実はしていてしていて

なかなかうまく包めなかったのです、、

これは白い生地にあんこを包んだあと、ゴマを付ける様子です

なんとか数を確保できました

職員結構あせりながら、、なんとかお団子をあげてできあがりました^^

やってみて気付くこともありますが、、

この日の反省を胸に今後も頑張っておやつ作り挑戦したいと思います

優っくりグループホーム新宿西落合 職員 比留間

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)