優っくりグループホーム新宿西落合

2024.06.24

  • 活動報告

冷たいデザート^^ババロアを作りました

今日はとても暑いので、冷たいデザートを作りました

生クリームは使わず牛乳を使ったな甘さ控えめのババロアです♪

今日も一生懸命お手伝いして下さいました

卵を割るところからはじまり、

沸騰させないように、お鍋は弱火でゆっくりひたすら混ぜ混ぜが続きました

いい笑顔ありがとうございます(^^)/

沸騰させないように、真剣に丁寧に長く混ぜてくださいました^^

材料を次次いれていき、そのたびに混ぜ混ぜしてくださいました

さて、このあと容器にいれて冷蔵庫で冷やし固めますが、、

容器に入れる際は気泡ができないように注意していれてくださいました

上手にできましたら

またご報告します

優っくりグループホーム新宿西落合 職員  比留間

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)