優っくりグループホーム新宿西落合

2024.06.23

  • 活動報告

日々の体操の模様です

毎日お昼の前には口腔体操をしています

基本職員がご利用者様の前に立ち一緒に声を出して動いて行います

職員が行う前や、ちょっとした隙間時間に、テレビの画面に口腔体操や運動を流し行うこともあります

皆様のびのびと深呼吸から一緒にしっかり行ってくださいます♪

ラジオ体操が流れる時間につけたり、

他にも動画をテレビの画面に映して行ったりします

動画は職員の勉強を兼ねて、、と思っております

体操も自分のオリジナルがある程度決まっているので、

人様の体操をみて、こういうふうにやるといいんだな、と新たな気づきにつながっております

また職員も一緒にやることで、盛り上がったり運動にもなるので

これからも日々の口腔体操は勿論、隙間時間の体操をしていきたいと思います

優っくりグループホーム新宿西落合 職員 比留間

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)