優っくりグループホーム新宿西落合

2024.05.20

  • 活動報告

折り紙で紫陽花を作りました

昨日のレクリエーションで職員と一緒に折り紙で紫陽花を作りました

結構単純作業を繰り返し

のりで貼り付ける作業もあり

皆様職員を真似て頑張って作って下さいました

真剣に集中されていました^^

折る作業を繰り返して作っていきます

途中途中で職員が補佐していますが、皆様お上手でした^^

切り込みを入れて花びらを作るのですが、今回はさみを使う作業は職員が行いました

出来た花びらを台紙にくっつけていきます

4ケ貼り付けていただいたのですが、この時点で「可愛い!」と仰っていただきました

どんどん花びらを貼り付けていきます

段々紫陽花の花が出来上がっていきます^^

作りながら「昔こういうのやったよね」と仰っていました

「出来た!綺麗ね、もう少し色の濃い花があればよかったね!」

葉は職員が作り、出来た紫陽花の花につけていただきました

手前にあるかたつむりはおまけで職員が作りました

実は濃い紫色の折り紙が手元になく、あるもので作ったのですが

色合いは大事ですよね!

今後の参考にしたいと思います

紫陽花はあと2色で作成をし、お花が3つできるように作っていきます♪

また出来上がりましたらお届けしたいと思います

優っくりグループホーム新宿西落合 職員 比留間

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)