優っくりグループホーム新宿西落合

2024.04.19

  • 活動報告

鬼饅頭を作りました^^

今日はおやつレクで鬼饅頭をつくりました

鬼饅頭というと怖いですが、さつまいもを細かくしてお粉で丸め蒸したヘルシーなお饅頭になります

味付けははちみつと少々のお砂糖のみです

硬いさつまいもは慎重に行います、、きちんと綺麗に切ってしてくださいました(^^)/

職員と一緒に、慎重な作業をし、こんな感じに細かくきってくださいました

材料はこんな感じでシンプルです

スプーンですくってまるくしていきます、お上手ですね^^

蒸し器で蒸して仕上がりました

ほくほくで、あったかいです

今日も皆様喜んで完食してくださいました

どうもありがとうございました(^^♪

またレクの皆様とのお菓子作りを考えて行きたいと思います♫

職員 比留間

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)