優っくりグループホーム杉並沓掛

2024.09.07

  • グループホーム

香り米

こんはんは!優っくりグループホーム杉並沓掛です。

先日、父の実家大分へ行ってきました。

生前祖母が好んで食べていた〈香り米〉が家にたくさんあり始めて炊いて食べました。

 

皆さんは香り米ご存じですか?

私は知りませんでした。

とっても香りがよく食が進み、

今まで食べた白米の中で一番おいしく衝撃を受けました!

といっても大分の名産では無い?様で調べてもでてきません。

祖母の家の近所にある道の駅にあり

是非皆さんにも共有したく、買ってきました!

 炊ける間も良い匂いで、気づいてくださる方もいらっしゃいました。

 

『香りが良いね~!』

『聞いたことはあるけど初めて食べたわ』

と喜んでくれました!

夏で食欲が落ち気味のかたも笑顔で召し上がってくださってます。

 残りがあるのでまた炊きますね!

 

支配人 川野

一覧へ戻る