優っくり看護小規模多機能介護上用賀

2026.02.18

  • 看多機

『あきらめない家。』 看護と介護の競演が、世田谷の暮らしをアップデートする



「退院後の自宅療養が不安…」

「医療的なケアが必要だけど、最期まで家で過ごさせてあげたい」

「急な泊まりや、夜間の相談ができる場所があればいいのに」

そんなご家族の願いに寄り添う、新しい形のケアスタジオ「優っくり看護小規模多機能介護 上用賀」が、このたび上用賀の地に誕生いたします!  

「看護小規模多機能(看多機)」って、どんなところ?

一言でいうと、「通い」「泊まり」「訪問介護」に「訪問看護」が加わった、お一人おひとりに合わせたオーダーメイドの介護サービスです。  

顔なじみのスタッフが、ご自宅での生活と施設でのケアを24時間365日途切れることなくサポート。 医療依存度が高い方や、終末期を迎えられる方も、安心して「自分らしい暮らし」を継続いただけます。  

4つのサービスを柔軟に組み合わせ

• 通い:リハビリや生きがいづくりの場として。時間の幅も選択可能です。  

• 訪問看護・介護:医療的支援や生活のお手伝いを、必要な回数・内容で。  

• 宿泊:全室個室の安心環境。緊急時や定期的なリフレッシュにも。  

• 看取り・重度化支援:最期までその方らしく過ごせるよう、心身両面で支えます。  

【内覧会開催】実際の空気感を、ぜひ体験してください!



どんな施設なの?
医療的ケアってどこまでしてくれるの?

そんな疑問を解消し、私たちの想いを知っていただくための内覧会を開催いたします。

実際の居室や共有スペースをご覧いただきながら、担当者が丁寧にご説明します。  

開催日程

• 4月14日(火)

• 4月18日(土)

• 4月19日(日)

• 4月24日(金)

開催時間

• 午前の部:10:00〜11:30

• 午後の部:13:00〜16:00

日々の様子をInstagramで発信中! 📷

スタッフの笑顔や、施設のちょっとした日常をInstagramで公開しています。

「どんな人たちが働いているの?」と気になった方は、ぜひ覗いてみてくださいね。

  

👉 公式Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/hy_kamiyoga_kantaki/


お問い合わせ・アクセス

「まずは相談だけしてみたい」という方も大歓迎です。  

• 場所:東京都世田谷区上用賀6-2-9  

• アクセス:東急田園都市線「用賀駅」徒歩18分  

• お電話:080-7326-0057(担当:市宮)

 法人名:社会福祉法人 奉優会  

「ゆっくり、一緒に、楽しく」。 上用賀の皆さまの安心の拠点となれるよう、準備を進めております。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む