2026.06.13
- 活動報告
【介護施設の日常】インドネシアから新しい職員が仲間入りしました
優っくり村鎌田に、インドネシアから新しい仲間が来てくれました。
初日から明るい笑顔であいさつをしてくれて、施設の中にも自然とあたたかい空気が広がりました。

ご利用者様や職員とも積極的にコミュニケーションをとっていて、初日とは思えないほどやわらかい雰囲気でした。
言葉や文化の違いがあっても、「相手を知りたい」「一緒に働きたい」という気持ちは、しっかり伝わるものだなと感じます。

優っくり村鎌田では、ご利用者様に安心して過ごしていただけるよう、職員同士のつながりも大切にしています。
新しい仲間を迎え、これからまた少しずつ、チームとしての力を広げていけたらと思います。
優っくり村鎌田
高屋貴恵

