優っくりグループホーム鎌田

2023.11.20

  • 活動報告

RUN伴に参加しました!

こんにちは!

11月4日に世田谷区で開催された「RUN伴」に参加いたしました♬

RUN伴(ランとも)とは、今まで認知症の人と接点がなかった地域の住民や企業、商店などが 
認知症を生きる本人や家族、医療福祉関係者などと一緒にタスキをつなぎながら走る、まちづくりのイベントです。

認知症の人と出会うきっかけがなかったがために、認知症の人へのマイナスイメージを持ってしまいがちな地域の人々も、
喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で伴に暮らす大切な隣人であることを実感できます。

RUN伴は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地で生んでいます。

今回は2Fに在籍されている利用者様のT様が参加されました~

安定した歩行でゴールへと向かうことができました!

最後の役目として次の走者にタスキを渡す際に「がんばってね!」と応援している様子もありました(*^^*)

鎌田から参加したメンバーです!!

みんなでタスキを繋げて無事に完走することができました~♡

片桐

一覧へ戻る