渋谷区つばめの里・本町東高齢者在宅サービスセンター

2024.10.09

  • 活動報告

流行りの遊び! ★

つばめの里デイサービスでは

お帰りの出発待ちのお時間も

皆さんとレクリエーションを行い過ごしています。

最近の つばめの里の 便待ちの 流行は 、、、

小さなお子様から、お年寄りまで楽しめる

あの 伝統的な遊び・・・

そう、しりとり です!

何週も順番が周ってくると

だんだん答えが思いつかなくなるものですが、、、

「次は○○さんの番、『あ』ね」

「あめ!」

「それ出たわよ」

「・・・甘たるいあめ!」 (笑)

「○○さん、『か』ね」

「可愛い子には旅をさせよ」 (笑)

「○○さん、『り』ね」

「・・・・・理屈っぽい!」 (笑)

注)お答えいただいた方とお写真は一致している訳ではございませんが、、

ご利用者の皆さんの 発想力は凄い!

脱帽 です。

何を言おうか考えて、

何が出たか記憶して、

そしてみんなで笑って!

介護予防にもなりますね。

渋谷区つばめの里・本町東高齢者在宅サービスセンター 

NK

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)