練馬区立はつらつセンター豊玉

2023.11.12

  • 活動報告

キャンドルホルダ&リース講座 開催しました。

そろそろ、この季節がやってきました!

今回の講師は、橋長先生と三宅先生です。

先生方と担当職員が集めた木の実や葉を使って、一人ひとりが思うままに材料を配置して行き、

接着剤を使用し作り上げていきます。 

まずは集めた木の実の説明から行い、皆さんにも木に感心を持って頂きます。

そして集めた時のエピソードも… 皆さんからは笑い声も (´∀`*)

 

幼い頃のおままごとを思い出しませんか? 日本的な可愛い材料の配置ですね

 ヒノキの葉が生き生きとした作品です

作成中わからない事は何でも聞いてみましょう

 紫陽花のドライフラワーが優雅な雰囲気を出しています。

全員の作品をみなさんで鑑賞

 先生方、ありがとう御座いました。

そして、参加下さった皆様 お疲れ様でした。

                                担当:山崎

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)