練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.02.02

  • 活動報告

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービスを開催しました。

レクリエーション①  簡単ストレッチ!

職員による『簡単ストレッチ』を行いました。
今日は19名と、久しぶりに沢山の参加人数になりました。

レクリエーション②では手先を使う『折り紙』です。
しっかり手をほぐして後半に備えましょう!

レクリエーション② 折り紙教室

久しぶりの【折り紙教室】です。
今回のテーマは『ハート鶴』、額に入れて壁掛けにしたいと思います。

グループでゆっくり教え合いながら全員で進みますよ!

途中に何カ所か難しい所があります。
解からない所はその都度確認☆解った方から他の方に教えていただくなど、力を合わせて進めます。

『ハート鶴』が折れたら、後は額縁を折ります。
ハサミで切り込みを数カ所入れます。

可愛い作品ができました♡

★皆さんの作品はこちら★

今回は少し難しいテーマでしたが、皆さん無事に完成!
皆さん、お疲れ様でした!!

☆今日のお弁当☆

メインは豆腐ボールの煮込み。
他に煮物やきんぴら、卵焼き、おひたし等
美味しく頂きました。

次回のいきがいデイサービスは・・・
澤靜子先生による「リズム体操」の予定です。
お楽しみに!

担当:李・三浦・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)