練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.01.28

  • 活動報告

切布アート 今日も感性が爆発!

海の生き物シリーズ

三宅講師によるスライドでの説明から始まりました。今回は初めての方々が多く初めは緊張した面持ちでしたが解説が済んだ後はすぐにスケッチに取り掛かる方もいらして・・

スケッチからさらさらと~ こちらはイワトビペンギン 仲間も大勢いますね

↓二回目の講座参加の方です。和柄の布を持参され色々アイデアを練って来られたご様子です。 本日はカニとクラゲにベラのトリオのようですね^^

↓お気に入りの絵本作家さんのタコを切布アートにしてみたいとの事で、こんな柄のタコが出来上がりました!

↓魚のイメージを優先された作品です。左端の和柄の模様が丁度、魚の目のようですね

↓楽しい作品です(^^♪ 生き物たちのおしゃべりが聞こえてきそうです。

↓男性の参加者さんです。絵を描くのがお好きとの事で、海の色々な生き物がいきいきとしてます。

↓イワトビペンギンの作品を作られた方のクラゲの作品です。                海中から空を見上げると、こんなブルーの世界が広がりますね                 クラゲが透き通ってふわふわ浮かんでるようです。

こんな海の色もありますね 白い模様の違う布もクラゲを連想させます。

参加者のみなさま、本日も刺激的な作品をありがとうございました。

 講師の三宅氏、アシスタントの橋長氏、有難うございました。今回で橋長氏のアシスタントは卒業となり、3月からは三宅講師による切布アートとお絵描きいろいろ教室を交互に行って参ります。アシスタントは職員が行います。                               どうか奮って2月25日発行の豊晴だよりをご確認後、ご応募下さい。

  講師:三宅氏・アシスタント:橋長氏 (担当職員:やまざき)

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)