練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.01.26

  • 活動報告

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービスを開催しました。

レクリエーション①工作教室「ひいらぎイワシ」

本日は季節もの、節分にちなんで鬼が怖がる「ひいらぎイワシ」を作りました。

ティッシュペーパーとアルミホイルを使い、まずはイワシの頭から作ります。

 

みなさん慎重にひいらぎの葉や装飾を貼り付け、それぞれの素敵な「ひいらぎイワシ」が完成しました!

レクリエーション② 「チェアヨガ教室」中村尚美先生

呼吸を意識してしっかりストレッチを行います。

 

お馴染み三日月のポーズ!そしてキャッツアンドカウという新たなポーズです!

脳トレもしっかり行います。左右の手を交互にキツネと鉄砲のかたちにします。
とても難しいですね。

最後に「太陽礼拝」のポーズ。瞑想の時間もあり、心も体もスッキリしました。
皆さんの姿勢も良くなりましたよ!
中村先生、今回も素敵な時間をありがとうございました。

☆今日のお弁当☆

メインは鳥の照り焼き。
副菜は煮物、ナムル、厚揚げフライ、おひたし。
みんなでおいしくいただきました。

次回のにぎわいリビングは・・・
センター職員による「折り紙教室~バレンタイン~」を予定しています。
お楽しみに☆

担当:李・三浦・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)