練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.01.21

  • 活動報告

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービスを開催しました。

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービスを開催しました。

レクリエーション① 「ねりま ゆる×らく体操」

今日は少し気温が高めで過ごしやすい一日でした。
しっかり身体をほぐして、レクリエーション②に臨みましょう!

レクリエーション② 「紙バンドで作るコースター」 センター職員

カラフルな紙バンドを使用し、縦横考えながら紙バンドを編んでいきます。
色の配置を考えたり、バンドの隙間を考えたり、ちょっとした脳トレにもなりますね。

コの字の外枠ができたら、横ヒモから接着していきます。
重ならないように、でも隙間がないように気を付けながら貼っていきます

皆さん真剣な様子。
横ひもが貼れたら、縦ひもを編み込んでいきますよ。

最後はハサミで形を整えて出来上がりです。

☆皆さんの作品はこちら☆

オリジナルのコースターが出来上がりました。
皆さん同じ材料でも組み方の違いや角のカットにより、全く違う作品になりましたね。
皆さん、お疲れ様でした。

☆今日のお弁当☆

メインはカレイの煮付け。
その他、煮物や肉団子、卵とハンペンのサラダ、おひたし等
とても美味しく頂きました。

次回のいきがいデイサービスは・・・
中村尚美先生の「チェアヨガ教室」の予定です。
お楽しみに!

担当:李・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)