練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.01.05

  • 活動報告

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス

レクリエーション① ねりま お口すっきり体操&早口言葉

簡単なお口すっきり体操でお口を動かした後、早口言葉に挑戦!
早口言葉は意外と難しいですが、上手く言えなくても笑えるところがいいですね。

レクリエーション② 奥野ふみ先生による「お手玉教室」

年明けということで、本日は昔遊びのお手玉教室を行いました。
昨年にひき続き、近隣保育園から年長組の園児さんが遊びに来てくれました♪
まずはみんなで頭の体操!先生がおっしゃるじゃんけんの型ができるかな?

とても楽しそうなお顔が見えました!
歌を歌いながらお手玉を使って遊んだり・・・

対戦でゲームも行いました。
どちらがたくさん入るかな?

ちょっと難しいところもありましたが、とっても盛り上がりました。
保育園の皆さん!楽しい時間をありがとうございました♪
園に帰ってもお手玉で遊んでみてくださいね。

園児さんが帰られた後は、先生の技を披露していただきました。
まるで生きてるようにお手玉がポンポン動いていて素晴らしかったです!
奥野先生、今日も楽しいお教室をありがとうございました。

☆本日のお弁当☆

本日は都合によりお弁当が中止となりました。

来週の「にぎわいリビング」は・・・
澤靜子先生による【リズム体操】を予定しています。
おたのしみに!

担当:李・三浦・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)