練馬区立はつらつセンター豊玉

2023.12.06

  • 活動報告

お花屋さんのフラワーレッスン①

「お花屋さんのフラワーレッスン①」を開催しました♪

  

テーマはクリスマスのアレンジメントです。
本日の花材は、赤バラ、カーネーション、ヒペリカム、コットンフラワー、ブルーアイススギなどなど・・・

講師に栄町商店街で生花店「花保(はなやす)」を経営されている諸井良治氏をお招きしました。
初めに各種の花材についてや、アレンジメントのコツなどを講義して頂き、その後実際に製作しました。

皆さん思い思いにアレンジしていきます。

  

ステキな作品が出来ました。
最後の質疑応答では沢山のご質問が出ました。

「説明がわかりやすく、勉強になりました」
「新鮮でいきいきしたお花をご用意いただき感謝です」
「お花屋さんならではの具体的なお話しがよかった」などなど・・・沢山のご感想をいただきました。

今回大変多くのご応募を頂いたため、急遽日程を1日増やし、12月10日(日)に「お花屋さんのフラワーレッスン②」を開催予定です。
お楽しみに!

担当:李

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)