練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.08.23

  • 活動報告

『自由時間』開催!

『自由時間』を開催しました!

8月23日
毎月第2、第4金曜の午前中に開催している『自由時間』。
皆様と楽しくレクリエーションを行い、一緒に昼食をいただく事業になります。

まずは「ねりまお口すっきり体操」でお口のコンディションを整えました!

レクリエーション 【いきいきリトミック♪】吉山紀子先生

本日は待望の皆さん大好き【いきいきリトミック♪】
夏!ということで、山、川、海など自然に関するたくさんのお歌をご用意いただきました!
歌いながら指を動かす脳トレも!盛りだくさんです(^O^)/

歌いながら楽器を合わせたり、トーンチャイムを行いました。
素敵なハーモニーが部屋中に響き渡りました♪

歌いながら身体全体を使う体操を行い、
最後に盛り上がる歌を2曲歌いました♪
皆さんとても声が出ていて素敵な歌声でした!

吉山紀子先生、季節の歌やリクエストソングなど、沢山選んで頂き有難うございました。
参加者の皆さんも、大満足でした。

☆本日のお食事☆

メインは豚肉の生姜焼き。
副菜は煮物やポテサラカレー、ひじき、おひたしなど
みなさんご一緒においしく頂きました。

次回の『自由時間』は・・・
澤靜子先生による【リズム体操】の予定です。
お楽しみに☆

                                担当:李・三浦

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)