練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.08.19

  • 活動報告

ルフラン体操、ご参加お待ちしております!

8月19日(月)に「ルフラン体操」を開催しました。
お盆期間が終わったこともあってか、先週月曜日よりも参加人数が少し多めでした。

今回は、色々なグーパー体操を行いました。
グーパー体操は、じゃんけんの「グー」、「パー」を使って、
リズミカルに交互に入れ替える体操です。
考えながら手を動かすので、脳の活性化につながるといわれています。
右手を前に出してパー、左手は胸に当ててグーにする、
これを入れ替えていくというのがよくある形ですが、
今回は手を前ではなく横に出したり、上下に出したりと色々なパターンのグーパー体操を行いました。
普段とは少し違うグーパー体操でしたが、笑いありで楽しい時間でした。

「ルフラン体操」は、毎日開催しています。
午前9時10分~30分、午前9時40分~10時と時間を分けて行っております。
お申し込みは不要ですので、お気軽にご参加ください!!
職員W


一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)