練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.08.18

  • 活動報告

『自由時間』開催!

『自由時間』を開催しました!

8月9日
毎月第2、第4金曜の午前中に開催している『自由時間』。
皆様と楽しくレクリエーションを行い、一緒に昼食をいただく事業になります。

レクリエーション 【マスキングテープ貼り絵のカード作り】

本日のレクリエーションはマスキングテープで夏らしい『かき氷』のカードを作成します。

はじめにお好みのテープを選び、かき氷のパーツを鉛筆でなぞっていきます。
色がたくさんありすぎて悩みますね!

パーツを書いたシートにテープを貼り、切っていきます。
とても美味しそうなかき氷が出来ていますね!

トッピングに使うシールを選んで貼っていきます。
かき氷のいいアクセントになりますね!

皆さん色とりどりのかき氷が完成です!
とてもカラフルな、素敵なかき氷が並びました♪

☆本日のお食事☆

メインは鰆のトマト煮込み。
副菜は煮物や肉巻き、マカロニ明太サラダ、おひたしなど
みなさんご一緒においしく頂きました。

次回の『自由時間』は・・・
吉山紀子先生による【いきいきリトミック】の予定です。
お楽しみに!

                                        担当:李・三浦

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)