練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.08.08

  • 活動報告

混声コーラス教室開催♪

初心者向け混声コーラス教室を開催♪

本日より交流会に向けて、伴奏者の新井先生をお迎えしパワーアップした混声コーラス教室が始まります。
自己紹介と和やかな時間からスタートです。

早口言葉からほっぺに手を置き、振動を感じながら発声練習です。
「あ」と「お」では振動が違うそうです。

立位での発声練習。
言葉のスタッカートは喉で言葉をきらずに、体できるように練習します。

伴奏者の先生に弾いていただき、清水先生は指揮をしながら合わせます。
本番さながらの練習風景で、空気がピリリと引き締まります。

最後に参加者様同士の楽譜の読み合わせされる風景が微笑ましく思いました。

次回は8月22日(木)10時30分からです。
後残り3回、頑張ってコーラスを楽しみましょう♪

担当:佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)