練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.07.27

  • 活動報告

【健康長寿はつらつまつり】自分の体を知ろう!測定コーナー編

7月14日(日)  【健康長寿はつらつまつり】
1階 機能回復訓練室では【自分の体を知ろう!測定コーナー】を行いました。

今年は定番の「血管年齢測定」「認知機能測定」「転倒リスク測定」に新たに野菜の摂取量を測定する「ベジチェック」が加わり、計4種類の測定ができました。

皆さん自身の測定結果に一喜一憂!
中には20代・30代の測定結果が出た方もいらっしゃりスッタフ一同驚かされました。

終日測定のご協力いただきました、明治安田生命様、日本シューター様、またボランティアの皆さん、ありがとうございました♪

なお、血管年齢測定はセンター看護師による「健康相談」内でも測定ができますので、気になる方はお気軽にお声かけ下さいね。
 ※「健康相談」の詳細日時は毎月発行の「豊晴だより」をご確認下さい。

担当:小島

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)