練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.07.21

  • 活動報告

自由時間を開催!

自由時間を開催しました!

7月12日(金)
毎月第2、第4金曜の午前中に開催している『自由時間』。
皆様と楽しくレクリエーションを行い、一緒に昼食をいただく事業になります。

レクリエーション【チェア・ヨガ教室】 中村 尚美先生

最初に季節の歌を2曲歌った後、
中村尚美先生をお迎えして心も身体もリラックス、【チェア・ヨガ教室】の時間です。
笑う事は心のリラクゼーションに繋がるお話もありました。ヨガをしながら、笑顔で行う事に気を付けます。

🌴ヤシの木ポーズ🌴
とても可愛らしいポーズで楽しい気分になります。

途中、脳トレも入ります☆
「お椀出せ、茶碗出せ♪」右手がお椀、左手が茶碗で歌に合わせて出し合います。
笑いが溢れる時間でした。

中村尚美先生、今日も楽しい【チェア・ヨガ教室】を、ありがとうございました。
皆様、お疲れ様でした☆

☆本日のお食事☆

メインはタラの竜田揚げ。
他に煮物、しぐれ煮、はんぺん卵サラダ、おひたし等
みんなでおいしく頂きました。

次回の『自由時間』は・・・
【脳トレ&パズル折り紙】の予定です。
お楽しみに☆

担当:李・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)