練馬区立はつらつセンター豊玉

2023.12.03

  • 活動報告

切布アート 【果実と野菜】 

思い思いの布で作る切布アート

ご本人は始め鈴なりのトマトの予定でしたが、出来上がると柿のようでもあり、秋の背景となりました。こんな偶然も切布の面白さです。 <柿>

沢山の生地から選ぶのも楽しみですね

<林檎と梨> 縦縞の林檎がハイカラで、梨のヘタがセンターに納まり大胆な構図です。

<葡萄・洋なし・茄子のトリオ> お皿のチェック柄が茄子の柄に生きてますね

<果物の盛り合わせ>モリモリの組み合わせです。

<ブロッコリーと紫大根> ブロッコリーが立体的です。

<メロンと栗> おしゃれなレースのメロンと四角なイガ栗 男性参加者様の作品です!

<高台に乗った果実とキノコたち> 珍しい額縁入りの作品です。

<買い物バックからはみ出たネギ> 閃きで秒速で出来上った作品でした。

<大根と蕪> 葉に使った布が奥行を感じさせます。

<米茄子と胡瓜> 

<大根と林檎> 女性らしい可愛さが布と形に出てますね。

【講評会】三宅先生からの総評と、皆様からは頭と指をたくさん使って凄い脳トレになりました。自分の思ってもない作品が出来て大満足です。額に入れて飾ってみます。もっと色々な課題で作品を作ってみたい。などなど充実した時間を楽しんで頂けたようです。

 三宅先生、橋長さま(アシスタント)今回も有難うございました。次の切布アート講座は1月の下旬です。お題は、「さ・か・な」 海にいるものなら何でもいいですね! また皆様の発想に期待しております。どうか奮って参加下さい。

担当:三宅講師・アシスタント橋長 ・ 山崎職員

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)