練馬区立はつらつセンター豊玉

2023.11.25

  • 活動報告

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービスを開催しました。

レクリエーション①「かんたんストレッチ」

職員による「かんたんストレッチ」を行い、レク②で細かな作業が出来るよう、手先を動かしました。

レクリエーション②「アイロンビーズ~立体クリスマスツリー~」

今回は「立体のクリスマスツリー」と「オーナメント4種」をアイロンビーズで作成します!
立体作品は初めての挑戦です。設計図通りにビーズを置いていきます。
間違えると上手く組み立てられない場合もあるので、要注意ですよ。

緑、黄緑、黄色とクリスマスカラーが並びます。色の違いが絶妙で見分ける所が難しい所もあります。

 

細かな作業も、休み休み休憩しながら集中して行います。小さいので、職員も手助けしながら製作していきます。

最後に職員が心を込めてアイロン掛けいたしました。
集中していると時間がたつのもあっという間ですね。


☆今日のお弁当☆

メインはメンチカツ。
他に煮物、時雨煮、スクランブルエッグ、おひたし。
おいしくいただきました。

次週のにぎわいリビングは・・・
職員による「マクラメエンジェルのオーナメント作り」を予定しています。
お楽しみに☆

担当:李・三浦・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)