2024.04.27

  • 活動報告

ハンドトリートメントボランティア育成講座第二回開催!

ハンドトリートメントボランティア育成講座 第二回開催!

本講座は全2回で開催され、ハンドトリートメントの施術者としてボランティア活動を行うための技術の習得講座です。
一昨年開催された同講座からは現在、一期生が素晴らしい活躍をして下さっております。

第一の目的はボランティア活動ですが、家族や友達にまた、自分の知識のスキルアップのためにご参加される方もいらっしゃいます。

2回目となる本日は、実技です。
いよいよ、本格的に腕を触っていきます。

講師のレクチャーを観察し、真似ていく・・
初めは真似ができれば上場です(^^♪
テキストと動きを合わせて・・進めます。

一期生の皆さん!フォローに入って下さいました。
2期生からは、羨望のまなざしデス。

2回講座終了後、研修の修了証の授与が行われました。

実際に活動が始まり、受けて下さった皆さんから
「気持ちよかったよ」「いつも楽しみにしているんだよ」「眠たくなっちゃった。」
嬉しいお言葉をいただくことが励みになります。
人と人の手の温もり、やさしい会話、何にも代えがたい人間の持つ感覚です。

人の心を温めることのできるハンドトリートメント。
施術の道に一歩踏み出した皆様、無理はしない、人に合わせなくていいんです!
ゆっくり、楽しみながら進みましょう!
先生、一期生ボランティアさん、本日もありがとうございました。

次回はセンター施術の日から練習がはじまります。
また、お会いできることを楽しみにしています。(^^♪

担当:谷口

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)