練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.04.07

  • 活動報告

湯川先生の「笑って体力作り」 始まりました!

始まりました! 大好評の湯川先生の「笑って体力作り」講座です。

 始めはゆっくりと身体をほぐしながら筋肉を温めます。
「いくつ迄も自分の足で自分の思う場所へ歩いて行ける」ことは素敵なことです!と、先生からのメッセージを頂きました。

転倒しにくい足の運動も。

音楽を聴きながら、伸びたり縮んだり… 体全体のストレッチを。
難しくはないけど、持続が肝心!

タオルを使っての運動も。
みなさん一生懸命 身体を使って思い切り運動されました。

椅子を向かい合わせにして、わらべ歌をうたいながらお互いの手を叩きあう交流の場面もありました。お互いの良いところを誉め合って気持ちも高揚! 

先生の楽しい会話に引き込まれながらあっという間の60分間の体操でしたね。
一人ではできなくても、みんなでやれば!!(^_-)-☆

これからの6か月間、みなさんで頑張りましょう!

  担当:山崎

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)