練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.03.29

  • 活動報告

健康長寿はつらつ事業いきがいデイサービス!

健康長寿はつらつ事業いきがいデイサービス

いつも書いているホワイトボードです。
本日はとうとう【最終回】。この日が来てしまいました。

レクリエーション① 「ねりま ゆる×らく体操!」

今日はいつもの体操もピリッと身が引き締まる思いをひしひしと感じました。
皆さんの真剣な思いが伝わってきました。しっかり身体を解せましたね。

レクリエーション② 「いきいきリトミック!」 吉山紀子先生

最後のレクリエーションを飾る皆大好き【いきいきリトミック!】♪
実は「いきがいデイサービス」に吉山先生をお呼びした回数は32回だそうです(^^♪すごい。

「今日は沢山歌いますよ!」と最初にお話しされました。
リクエストが多かった曲と季節の曲がメインです。
どんどん曲目が進みます♪

歌の間に指体操が入ります。
歌いながら指を回し、親指を着けて各指を回します。

歌いながら鈴や鳴子を合わせて音を鳴らします。
今回は鳴子が一番人気でした♪

更に新しい楽器が仲間入り♡外国の民族楽器のようです。

他にトーンチャイムも行いました。
素敵なハーモニーが部屋中に響き渡りました♪

12曲歌い、最後は歌いながら身体全体を使う体操を行いました!
盛りだくさんのレクリエーションになりました。

吉山紀子先生、リクエストの多い曲や季節の歌を沢山選んで頂き有難うございました。
皆さん、お疲れさまでした。

☆本日のお弁当☆

本日のメインは「肉団子の黒酢」
他に煮物やイカフライ、マカロニサラダ、おひたし等
美味しく頂きました。

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)