練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.03.12

  • 活動報告

サロンはなみずきを開催しました!

サロンはなみずきを開催しました!

本日のレクリエーションは「アイロンビーズ~春~」
クローバーと桜を作ります。

細かな作業を行いますので、初めはしっかり指先や肩をほぐしましょう!
準備体操から始めます。

初めてアイロンビーズを触る方も多く、初めは説明を聞きながらマス目に合わせて土台を置き
カラーを合わせてビーズを置いてパーツを当てはめていきます。

皆さん、真剣にパーツを置いていきます。
真剣そのものです。

早い人は2個目を作成します!!
パーツの一つ一つが小さいので、色の違いも分かりにくいのですが少しずつ出来上がってきます!

皆さん、目標の一つが出来上がり良かったです。
「達成感が味わえるわ!」と喜ばれるご意見もありました。
皆さん、時間いっぱい頑張りましたね。お疲れ様でした。

次回の「サロンはなみずき」は・・・
3月26日(火) レクリエーションは「昭和のゲームサロン!」の予定です。
お楽しみに☆

担当:佐藤・藤野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)