練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.03.01

  • 活動報告

【練馬区健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス

【健康長寿はつらつ事業】いきがいデイサービス開催!!

レクリエーション① 「ゆる×らく体操プラス」 &「季節の歌♪」

久しぶりの「ゆる×らく体操プラス☆彡
いつもの体操にプラスαの体操を説明付きで行いました。

レクリエーション②では「パズル折り紙」を行いますので、指も柔らかく動かして準備いたしましょう!

レクリエーション② 「パズル折り紙に挑戦!」

リクエストもありました「パズル折り紙」。
久しぶりなので、やり方が不安な方や、初めてされる方に、このパズル折り紙の楽しみ方をご説明していざスタート!
始まった途端、皆さんの集中力が凄かった。

グループ内でも得意な方は、困っている方に教えてくださいます。
今日は席をくじ引きで決めた事もあり、いつも以上に交流が深まった事と思います。

全部で100枚あり、№が大きくなるほど難易度が上がります。

今回は№31から始めたので、だんだん難しくなってきていますが、頭を柔らかくして指を動かしてみると出来上がったりします。
最終的に速い方で№39まで完成!
達成感が嬉しいですね☆

皆さん楽しそうに時間を忘れて取り組まれました。
お疲れ様でした。

☆今日のお弁当☆

メインは鶏のトマトソース煮。
副菜は煮物、厚揚げフライ、卵のり巻、おひたしなど。
美味しく頂きました。

次週のいきがいデイサービスは・・・
湯川恵子先生による「チャレンジ体操」の予定です。
お楽しみに!

担当:李・三浦・佐藤

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)