練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.02.19

  • 活動報告

合同消火訓練開催いたしました!

本日練馬消防員の方による”合同消火訓練”が行われました!
世話人、利用者様など多数ご参加くださいました。
普段日常でも目にする消火器ですが使った事のない人も多いのではないでしょうか。
実際に持っていただき、中身は水ですが緊迫感のある訓練となりました。

命に関わるAED訓練、思ってる以上に胸骨圧迫はチカラが必要です。
AEDによっては手順をコンピューターが話しながらやってくれますので
いかに冷静さをもって対処するのが大事ですね。
このような訓練を経験していれば、いざという時に
とてもタメになりますね。

練馬消防の皆様、参加者の皆様
ありがとうございました。

担当:五十嵐



一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)