練馬区立はつらつセンター豊玉

2024.02.16

  • 活動報告

切貼り絵講座~春の風物、筍・土筆他~

切り貼り絵講座
~春の風物、筍・土筆他~

暖かい春の訪れを感じるようになってきましたね。
こんな季節にぴったりの切り貼り絵~春の風物、筍・土筆他~を開催しました。

今回もたくさんの方に参加して頂きました。

今回春の風物として筍・土筆・さやえんどう・桜を作成します。
手順としては各パーツを作って最後に台紙に貼って完成です。
まずは筍を作ります。

 

最初2~3枚の型紙を貼って「本当に筍になるの?」と不安だった方も枚数を貼り進めていくと「かわいい筍」とご満悦に♪

次は土筆・さやえんどう・そして桜を作ります。

   

かわいいパーツの出来上がりです。

台紙に各パーツを思い思いに並べて貼ると可愛い春の切貼り絵の出来上がりです。

完成した作品を並べて皆さんで鑑賞しました。
かわいい色合いに春らしさがでていて皆さんに満足していただけました。

担当:藤野

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)