新宿区立戸山シニア活動館

2024.07.01

  • 活動報告

私が思う高齢者に対しての向き合い方

高齢者社会に対する向き合い方

最近は季節が判らなくなっている昨今高齢者も体調を崩しやすくなっています。

私が最近思う事は福祉活動の必要性ですがやはり福祉活動にも限界があると思います。

一番高齢者に必要なのは尊厳です。

尊厳を維持していくのは同世代の協力も必要ではないかと思います。

同世代はその年齢の気持ちがよく判るのではないでしょうか?

同世代では体力的に無理な部分を福祉で援助していくことがベストではないかと思われます。

高齢者の尊厳を大事にしていくバランスの福祉活動をしていくことが理想と思われます。

作成者:INOUE MIKIO

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)