墨田区いきいきプラザ

2024.01.27

  • 活動報告

いきプラ折り紙 「よく回るコマ」

 1月最後の、いきプラ折り紙講座では、「よく回るコマ」を作成。過去に作ったことのある方もいらっしゃったようで、創意工夫をして、変形した面白い形もコマを作って下さいました。皆さん、楽しそうに作られていました(*^^*)

折り紙3枚を使って、一つのコマができます。両面折り紙やキラキラ折り紙を使って、回った時にどんな色になるのかも考えて折り紙を選んでいきます。

手先が器用で、細かい小さな折り紙を作るのが得意な、男性のMさん、小さくて可愛いコマを作って下さいました(^_-)-☆

そして、誰の作ったコマが一番よくまわるか選手権ーーー

結果、優勝は女性のMさんの作ったコマでした。みんなで拍手!! 周りにシールなどを貼ったので、遠心力でよく回ったのでは。とのことで、皆さん最後にキラキラシールを貼っていました(笑) Mさんの作ったコマがこちら。

子供心に戻って、楽しい時間となりました!! また、次回のいきプラ折り紙をお楽しみに!!!!

G・S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)