墨田区いきいきプラザ

2023.12.23

  • 活動報告

いきプラ折り紙 お正月に使えるポチ袋と箸袋

今年も、間もなく終わります。いきプラ折り紙の講座、たくさんの方々にご参加いただき、ありがとうございました。16日は、お正月に向けて、実用的なポチ袋と着物の箸袋を作成しました。参加者のMさんがポチ袋の講師をして下さいました。

両面折り紙を使い、簡単でおしゃれな、とっても素敵なポチ袋が完成です。Mさん、ご指導ありがとうございました(^^♪

着物の箸袋も、両面折り紙や、和柄の折り紙を使用し、簡単にサクサク出来てしまいます。着物に合う帯の柄を考えるのも楽しいです。作品は、すべて持ち帰って頂いています。お正月の食卓が華やかになるといいですね(^^♪n

今年も、あと1回で終了となります。最後もお正月に向けた作品を考えています。講師希望や、楽しいアイデアなど大歓迎です。次回、年内最後のいきプラ折り紙、お楽しみに!!

G.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)