墨田区いきいきプラザ

2023.11.04

  • 活動報告

いきプラ折り紙 初めての展示

10月から始まりました、いきプラ折り紙講座の初めての展示を行いました。秋をテーマに、イチョウ・もみじ・きのこ・くりなど、にぎやかに飾ることができました。レイアウトを考えるのも楽しいです。

また、ファッションショーとのコラボで、ドレスやハンドバックも作り、展示しました。黒い模造紙に、ドレスに合った台紙の折り紙の色をチョイスするのも楽しいです。意外と簡単にできるドレスとバッグ。好みのドレスを探してみて下さいね。

な、な、なんと展示の際に、おしゃれな靴を作ってきて下さってきた方がいらっしゃいました。とっても素敵な靴です。早速、展示させていただいております。ありがとうございます‼

今年もあとわずか、テーマが秋から冬に変わり、クリスマス関連のものを作っていきたいと思います。ぜひ、皆さんで、簡単に出来る優しい折り紙、楽しんでいきましょう(*´▽`*)

G.S

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)