墨田区いきいきプラザ

2023.11.04

  • 活動報告

【報告】しあわせスウィーツ 出来上がりました。。。

毎月第一水曜日にある「お昼のお楽しみ会」。みなさんそれぞれお弁当などを持って集まってくださいます。

もちろんお食事をしながらのおしゃべりは楽しいのですが、10月からこのお楽しみ会のお食事後に『お楽しみタイム』と銘打ちさまざまな「あ・そ・び」をご提供することになりました。

11月は、みんなでカップケーキを作ろう!ということで、紙パッキンやキルト芯、フェルトやリボン、モールなどなどを使い、プリンカップに詰めていただきました。

「食べてみたかった夢のケーキを作ってくださいね」ということと、「作ったケーキにはお名前を付けていただき、値段も決めてくださいね」ということで始まったケーキ作り。「名前付けるならきちんとイメージしながら作らなくちゃ」とか、「これも使いたいし、こっちも使いたい」なんて声も聞こえてきて、試行錯誤の末できたスウィーツがこんな感じです。

値段設定はみなさんちょっと遠慮がち・・・とはいえ、時価は怖いです、。

プライスカードもみなさんの手書き。ちなみにカロリーも入れていただきました。

一回じゃなかなかうまくいかないわね・・・というお声も。また、機会を作りたいです。

K.T

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)