墨田区いきいきプラザ

2023.12.02

  • 活動報告

★漢方を学ぶ ~薬膳茶試飲体験つき講座~

千葉大学 墨田サテライトキャンパスに開院の

漢方薬・鍼灸クリニック 墨田漢方研究所の勝野先生と

環境デザイン研究室助教今泉さまによる漢方の講座が先日開催されました。

沢山のお申込みをいただき、

“未病である今から体質改善できたら!” なーんて心の声が聞こえてきそうな

受講者の皆さんの

期待感と熱を感じた1時間でした (*^-^*)

漢方薬の効果的な服用のしかたや

漢方的体質チェックで、あてはまる症状により、現在のご自身のカラダとココロと向き合えたりと。

先生方は、とてもわかりやすく、つたわりやすくお話ししてくださいました。

そして、オリジナルの薬膳茶を試飲体験 (*^-^*)

ワタクシも薬膳茶を試飲させていただき。

なんだか頭がスッキリした感じがしました!!!!

受講されたみなさんは、漢方がとっても身近に感じられたのではないでしょうか? 

墨田いきいきプラザ  くり

一覧へ戻る

カテゴリ
年月で絞り込む
過去の活動報告
(アーカイブ)